スタッフブログ

2022-05-17

車両紹介~N-WGN&N-ONE~

 日頃お世話になっています。フラット7高松三名店の穴吹です。この度は閲覧、本当にありがとうございます。車両紹介第9弾となりました今回はホンダの軽自動車、N-WGNとN-ONEについてご紹介したいと思います。 
 なぜ今回、この2台をまとめてご紹介するかというと、どちらもスライドではない普通の4枚ドアである事、ラインナップの整理が各メーカーで行われる中、デザインコンセプトは違うが丸いヘッドライトが特徴的な可愛い軽であることなど、カスタム系じゃなくて可愛い見た目だったらどっちでも良い、という方のお車選びの参考になればと投稿する事にしました。

ワゴン.png

わん.png

 見た目はN-WGNが可愛すぎない、ギラギラした雰囲気もない落ち着いた雰囲気。ワゴンタイプ特有の室内空間を確保した形状は室内の広さを期待させてくれるかと思います。
 それに対してN-ONEはザ・可愛い。写真では分からないですが後ろ姿も丸みを帯びており、ヘッドライトも某輸入車を連想させます。実際に丸型ヘッドライト内に円状にウインカーやデイライトを搭載しており、輸入車のようなオシャレな光り方をします。

わごんカスタム.png

 N-WGNの室内は後部座席も広く、軽自動車規格ながらコンパクトカーなみの足元のスペースを確保しています。これにより大人4人のドライブでも後部座席の方が快適にお過ごし頂けるかと思います。N-BOXのように背が高くてスライドタイプの車はいらないけど、家族で乗る事もあるから後部座席は広い方がいい、そん方におススメですね。
 また、N-WGNにもカスタムの設定があります。本来はアイボリーのシートが写真のようなブラックに変更になり、キープコンセプトなまま各種メッキ処理、アルミホイールへの変更など高級感をプラス。キープコンセプトであるため、親しみやすさがそのままなのが良いですね。

わん内装.png

 N-ONEの内装はグレード:オリジナルが白と黒の2トーンで仕上げられており、オシャレです。プレミアム以上になると黒基調になるので、落ち着きを求められるのでしたらプレミアム以上がおススメです。少し後部座席が狭い気もしますが、大人も普通に乗れますし、後々掲載しますが荷室も広いので、日常使いにも困らないかと思います。
 また、RSになるとMTの設定もありますので、走りを楽しみたい方はRSがお勧めです。

ワゴン荷室.png

 N-WGNの荷室ですが、後部座席の広さがN-BOX並みにあるので、その分だけ通常の状態では荷室は狭いです。ただ、シートの前後スライド機能がありますので、少し後部座席を前にスライドする事により荷室を確保し、写真のようにそこまで大きくない荷物であれば積み込む事も出来ます。もちろん、フラットにも簡単に出来るので、大きい荷物も積み込めます。
 さらに備え付けのボードを使えば2段にしたりとレイアウトの選択肢を増やせるので、様々なシーンで活躍できるのではないかと考えます。

わん荷室.png

  N-ONEの荷室ですが、写真等では分かりづらいのですが、実際に見ると意外と広いです。個人的には他社のワゴンRやムーヴより荷室は広いんじゃないかと思います。
 N-WGNはシートを動かす必要がありましたが、N-ONEはシートを動かさずともある程度の広さがあり、ちょっとしたお買い物ぐらいなら荷室に全て入るので、お友達や家族と大人4人で出かけても困らないと思います。全高が約10㎝N-WGNより低い分、どうしても室内の高さが気になりますが、後部座席のチップアップ機能により(写真の右端のシートレイアウト)、背の高い荷物を積む事も可能です。
 可愛い見た目でも、結構凄いんです。

 その他の装備面で言うと、両方とも電子パーキングシステム、ホンダセンシング装備と似通っています。なので穴吹としては可愛すぎない大人なN-WGN、可愛いN-ONE。日常使いからみんなでのドライブにも役立つスタンダードなN-WGN、背伸びしてRSを選べばレーシーな顔を見せるけど荷室も広くて時にみんなとドライブに出かけられるN-ONEといった感じです。
 ちなみに金額面で言うとN-ONEが圧倒的に高い。RSだと199万という軽スポーツならではの高額な設定になります。

 フラット7ではN-WGNが月々13,200円+ボーナス払い33,000~、N-ONEが月々16,500円+ボーナス払い33,000~となります。もちろん、リースですので頭金不要! 7年間で発生する税金、自賠責保険、車検基本料が全てコミコミです!
 現在、どちらも5月発注時点で納車予定が月末と、大変お時間がかかっております。お求めの方はぜひお早めに! まずはフラット7高松までお越しください! よろしくお願いします!

CATEGORY

ARCHIVE