スタッフブログ

2022-05-16

車両紹介~新型アルト~

 お世話になっています。また、閲覧ありがとうございます。フラット7高松三名店の穴吹です。車両紹介第7弾は昨年にフルモデルチェンジしたスズキのアルトです。
 安い軽自動車の代名詞のような存在のアルトですが、安いだけじゃないんです。そこをご紹介できたらと思いますので、よろしくお願いします!

アルト1.png

 外見は前モデルの雰囲気を継承しながら丸みを帯び、カクカクして男性向けのようなデザインだった前モデルから女性も親しみやすい、男女問わない可愛らしいデザインに変更されました。
 また、写真のように2トーンカラーを選択でき、よりオシャレにお乗り頂く事が出来ます。

アルト3.png

 内装については丸みを帯びたブルーのシートがオシャレです(写真撮り忘れました申し訳ありません)。
 ボディーカラーは写真のように2トーンカラーを4種類設定したラインナップとなっています。ヘッドライトはハロゲンとLEDの2種類の設定がグレード別にあり、電動格納ミラーや全方位カメラといった、あったら嬉しい装備の設定もあります。
 また、小さいながらもエアバックを6つ装備していますので、もしもの時も安全です。もちろん、その他にもご発進時や後退時のブレーキサポートも装備。安全面でも進化したアルト、新卒の方や運転に不慣れな方にもおすすめです。

アルト2.png

 そしてなんといっても燃費。従来のエネチャージでもWLTCモードでの燃費が25.2㎞/Lと高燃費なのに加え、今回のフルモデルチェンジにてHYBRIDの設定を追加。これによりWLTCモードにて27.7㎞/Lを実現。実燃費とはかけ離れますが昔から多用されていたJC08モードでの計測では33.1㎞/Lとなっております。
 僕が知る限り、軽では断トツの燃費性能なんじゃないでしょうか? 燃費が一番大事! って方には間違いなくおススメの1台です。

 低燃費で安全な新型アルト、フラット7ならフロアマットやドアバイザー、7年間で発生する税金、自賠責保険、車検基本料コミコミで頭金不要! 月々9,900円+ボーナス払い33,000円~となります!

 現在、新車の納車にお時間がかかっております。お求めの方はぜひお早めに、フラット7高松までお越しください! スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております!

CATEGORY

ARCHIVE