スタッフブログ

2022-05-14

車両紹介~N-BOX~

 閲覧、誠にありがとうございます。フラット7高松三名店の穴吹です。
 車両紹介第3弾(よくよく考えたら以前からしていましたが、それはノーカンで)は王道カスタムキャンペーン最後の1台、N-BOXカスタムについてです。どうぞ最後までよろしくお願いします。

王道カスタム.png

 まず1点、写真はターボモデルになりますので厳密にはLではなく、グレード表記が間違っています。また、標準装備にビルトインETCと記載されていますが、ビルトインETCは標準装備ではないです。そしてバックカメラは標準装備なのですが、特別装備にもバックカメラの表記が・・・いろいろ間違っていますが、優しい目で見て頂けると幸いです。
 N-BOXカスタムですが、現在N-BOXは毎年マイナーチェンジを行っております。その際に少しずつグレードが増え、現在はカスタムですと「カスタムL」「カスタムLターボ」「カスタムEX」「カスタムEXターボ」「カスタムLスロープ」「カスタムコーディネートL」「カスタムコーディネートLターボ」「カスタムLスタイル+ブラック」「カスタムLターボ スタイル+ブラック」の9つあります。
 凄くややこしいですが、簡単に覚えるとしたらカスタムのエントリーモデルがL。オプションでもつけれるけど両側パワースライドドアが標準装備となり、ホイールもカッコよくなって走行性能も高いLターボ。助手席の前後スライド幅が広がったEXと、両側パワースライドドアが標準となりホイールもカッコよくなるEXターボ。
 内外装の塗装色等が変わり、ホイールも色が変わってよりオシャレになるコーディネートスタイル2種と、外装をダーククロームとベルリナブラックに仕上げ、内装もシルバーと高級感に落ち着きをプラスしたスタイル+ブラック、といった感じです。

カスタム1.png

 写真はカスタムLターボ コーディネートスタイルになります。以前のメタリックブルーも綺麗でしたが、このミッドナイトブルーもカッコイイですね。
 内装はグレードによりパネルの色、シートの材質が変わったりしますが、カスタムは落ち着いた雰囲気があり好印象な方が多いのではないかと思います。写真は・・・撮り忘れたので、ご来店ください。

カスタム4.png

 ちなみにノーマルのデザイン、カラーバリエーションは上記の写真の通りとなります。ノーマルのコーディネート以外の全グレード・カスタムL(Lターボ)共通の設定色であるプレミアムサンライトホワイト・パールですが、1度だけ納車させて頂きました。印象としましては真珠のような色、です。
 通常のホワイトパールにもパールが入って色に深みやラメが入り綺麗なのですが、プレミアムサンライトホワイトパールは写真のように工程を増やし、より真珠のような深みのある色彩を再現しています。これにより、光の当たり具合により色が変化し、角度によって色が変わるようになっています。他の白とは本当に全然違うので、こだわりの1台に乗りたい方におススメの色になります。

カスタム3.png

 車内レイアウトに関しては写真の通り、ベースのN-BOXが大変室内空間に優れた設計になっているので快適なドライブが可能です。また、他社との差別点としましては後席の広さがおそらくハイトワゴン1番だという点(超個人的感想です)、背の高い荷物を積み込む事も出来るチップアップ機能(後席座面が倒れ込むのではなく跳ね上がる構造)もN-BOXの独自性だと思います。

カスタム2.png

 そして忘れてはいけないのが、昨年のマイナーチェンジで全グレード搭載された電子パーキングシステム。これによりドライブにギアを入れてアクセルを踏むだけでパーキングブレーキ(サイド・キックブレーキ)が解除され、エンジンを切ると自動でパーキングブレーキが入ります。
 また簡単操作で信号待ち等でブレーキペダルから足を離しても停車状態を維持するブレーキホールド機能も搭載され、坂道停車時のパーキングブレーキのかけ忘れや信号待ちで荷物を取ろうとしてうっかり足を離してしまった時の予防、ちょっと足を離して休憩したりと、あったら嬉しい機能になります。

 人気のN-BOXカスタムが今でしたらWeb限定、王道カスタムキャンペーンとしましてフルセグナビ、ETC、ドライブレコーダー(前)、ボディコーティングに7年間で発生する税金、自賠責保険、車検基本料もコミコミで頭金不要! 月々19,800円+ボーナス払い33,000円となります!

 また、通常のN-BOXでもLEDヘッドライト、オートエアコン、バックカメラ、安全装備が標準装備となり頭金不要! 月々13,200円+ボーナス払い33,000円~となり、カスタムですと月々16,500円+ボーナス払い33,000円~となります!!
 人気のN-BOX、5月発注時点で11月頃納車という情報もあります。もしお求めの方はお早めに、まずはフラット7高松までお越しください! よろしくお願いします!

カスタム6.png

CATEGORY

ARCHIVE